FC2ブログ

(雑記)親せきの子の進学祝いでキッザニアをプレゼントして同行してきた【株主優待】


こんばんは。子供好きなパーサです。
親せきの子が小学生に進学したので、進学祝いをしたいなと思い色々と考えました。
一番いいのはお金なんでしょうけど、変に気を使わせてしまっても悪いなと思いまして。
本とか物とかでもいいんですけど、邪魔になったら悪いなとも思いまして。

考えた結果、体験をプレゼントしたいなという結論に至り、キッザニア東京へご招待しました。

続きを読む

スポンサーサイト



つみたてロボ貯蓄をお勧めする〇個の理由


こんばんは。パーサです。
ワンタップバイ(one tap buy)から、つみたてロボ貯蓄というサービスが登場しました。
今回はつみたてロボ貯蓄のお勧め点を列挙いたします。

脳内BGMとして♪4分33秒♪を流しながらご覧ください。

以下本文です。







以上です。いかがでしょうか。
これはあくまでも私の主観です。投資はあくまでも自己責任なので、ご参考までに。

続きの先に、補足します。

続きを読む

雑記)ブログ停滞の言い訳171115


すっかり更新が滞ってしまいました。
仕事の山場があり、他の事には全く携われませんでした。ツイッターもほとんど見ずに過ごしていました。

山を越えたと思ったら、また別の山が・・・山脈に迷い込んで何もできませんでした。

今しばらく停滞が続きそうです。
最低でも家計簿はまとめようと思っていたのですが、10月末の家計簿もまだしめられず・・・。
さっさと済ませたいですわ。

近況をつらつらと。

・株主優待消費月間
クリエイトレストランツ、鉄人化計画、ヴィレヴァンの優待が今月で切れます。
いつか使うだろうと取っておいたら、全く使わないままこんな時期に。
絶賛消化中です。
先日は、「一人『クリスマスイルミネーションの輝きの下、カップルがキャッキャウフフしてる東京ドームシティラクーアでつけ麺TETSUラーメン』」という苦行をしてきました。
つけ麺TESTUはクリレスの傘下なので、優待でラーメンが食べられます。

・PFF購入
11/6にpffを購入しました。最近低迷気味ですので、さらに下がるようならもっと買いたいです。
ただ、NISA枠が残り3万なので、特定口座になってしまいそう・・・悩んでます。

・ファンドオブザイヤー
今年は大混戦で、どれがトップを取るのか全く予測できません。
私も投票したいのですが、調べる余裕がなく取り組めていません。締め切りはいつまででしたっけ・・・今年も投票できないかもしれません。

・ブロガーオフ会
ちょうど予定があるところでばかりオフ会が開催されているので、全然参加できません。
折角オフ会が多い東京にいるのに残念です。

・経済
今日は全面安ですが、割と落ち着いてきたなと思ってます。
利益確定でこのままずるずる下がるんですかね。


書きなぐりの乱文で失礼しました。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

投資の凪を感じる


記事にするほどでもない他愛ない話です。

続きを読む

今年に入って何回ATMでお金をおろしたか数えてみた


こんばんは。現在、深夜2時45分です。
ここのところ風邪を引いてしまい、すっかりリズムがくるっています。
今日(昨日か)は何とか仕事に行ったものの、午後からずっと頭痛と戦っておりました。
夜には熱っぽくなったので17時ちょうどで退社し、夕飯は外食で済ませ、18時半には帰宅しました。
その後、あまりの体調不良にベッドに直行し、起きたら深夜のこの時間というわけです。
あまりに眠れないのでブログ書いてからもう一度横になります。

というわけで本題に入ります。




にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。