スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国の雇用統計があかん。


米国の雇用統計が出ました。
〔NY外為〕円、117円近辺=米雇用統計受け乱高下(5日朝)

これを受けて、為替相場が乱高下してます。

20160205 5分間隔のチャート
160205 dollor

がくんと下がった後、急上昇し、いまは探り状態。


北朝鮮情勢もよろしくないし、米国も経済が足踏みしているし、日本も株価に陰りがでています。

さてどうしたものか。

ドル円が116円前半で推移するようならドルを買い増してETFを追加するかもしれません。
あと、来週になっても株価が下落するようなら投資信託を追加購入するかもしれません。
この週末はじっくり練りたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FXの勉強不足で失敗した

先日、SBIFXトレードの口座を開設しました。


SBI証券に口座を持っているので、マネーの行き来ができてよさそうと思ったからです。



大失敗でした。

SBIFXトレードと、SBI証券のFX口座

同じ系列の会社なのかもしれないけども、

全くの別ものでした。


SBI証券のFX口座は、FXαという名前で、SBIFXと区別しているみたいです。



海外ETF買うためにSBIFXトレードに開設したのに・・・残念。



せめてスワップ狙いの取引でもしてみるか・・・。

と、ここでさらに初歩的なミス!



SBIFXはレバレッジが25倍固定




恐くて取引できない・・・。





10万通貨取引を90日以内にやればアフィバックでちょっとお金手に入るけど、

初心者がいきなり25倍レバレッジでやっていいものではない気がする。


NZ$100通貨で8900円、25倍レバだから実際のリスクというか動かしてる資金は222500円。
この取引を10万通貨分にするには、1000回の売買を繰りかえす・・・?

恐い。

いや、8900円の投資に証拠金は356円でいいけど実際は8900円の取引ですよってことか?
そうすれば、100000円用意しておいてNZ$1000通貨の取引を100回でいけるか?


もう、よくわからん。



FXはまだまだ勉強不足です。
目先のアフィバックに眼がくらんで、大金を溶かすことがないようにしないと。



スワップポイント狙いで適した口座を研究してきます。

SBIFXは様子見ながら手を出すか決めます。


お騒がせしました。
プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。