FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天リサーチの市場調査行ってきた。これはたま~にポイントが稼げる


楽天カードやら作った時に、ポイントのサイトやらに登録しました。

メールの案内ががんがんくるし、そういうのを何回も見せられるとなんとなくやってみようかなという気にだんだんなってしまう。


あからさまな損はしないけど、大した内容じゃないメールに数十秒時間をとられてるのはもったいないという気もします。

それでもちょこちょこやってしまう。


楽天リサーチもその系の一つ。

アンケートに答えると数ポイント貰えるというので、時間があるときは答えるようにしています。

期間限定で5ポイントとかばっかだと、あまり消費できないこともありますが、

大体月200ポイントぐらいは貰っています。

たまに楽天ポイントだけでちょっとした商品(送料込が断然よい)を貰ってたりします。



そのアンケートの中に、市場調査等がありまして、それがちょっとしたポイント稼ぎになっています。

普段のインターネットアンケートは一ケタのものも多いですが、

市場調査はそこそこのお小遣いになることもあります。

高額ポイントのアンケートは、平日の日中だったり、数日間にまたがったりでなかなか参加できないですが、

それでも時間が合うものがあれば時間をあけるようにしています。



そんなわけでつい先日もその調査で外出してきました。

守秘義務の書類に判子まで押してきてしまったので、どのような内容かはここで書けないのが残念。



ちなみにこれまで、8000ポイントの市場調査に参加したこともあります。

日用品や米などの消耗品で家計の足しにできるので、結構役に立ってます。





そうそう、つい先日の調査の真っ最中に思ったのですが、この部外秘の事実を市場調査で知った状態で、

ここの銘柄を購入した場合もインサイダーになってしまうのでしょうか。

君子危うきに近寄らずなのでもちろん避けますが、なんだかおしいなぁ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村



以下雑記 (午後都会に行ってきた日記的なだけの戯言です)

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。