FC2ブログ

利回り11%の投資が広告でありました←詐欺?


ブログ村から資産運用のブログをサーフィンしてましたら、とあるサイトの広告で年利回り11%の投資というのがありました。

このご時世に利回り11%って、あ・や・し・す・ぎ・!!


普通の人なら絶対に手を出さないし、クリックすらしないでしょうが、好奇心と猜疑心が高まりましてクリックしてみました。
そうしたら、HPを開こうとリンクをクリックした瞬間、アバスト(無料のウイルス対策ソフト)によりリンクがブロックされました。なんか勝手にexeファイルを実行しようとしたそうです。
さすがに怪しげなサイトでこんなのがくると、これ以上前に進もうとは思いません。


「(※この投資先)  詐欺」で検索したところ、恐らく詐欺でしょうというレビューをいくつか見ました。

恐らく詐欺なのでしょう。
サイトが見られないので深くは分析できないのですが、深く突っ込むほどでもないのでしょう。


投資の利回りの相場を知らないと、「社債で11%?あらいいじゃないの。」ってな感じでほいほい釣られそうで怖いです。
こんな条件の投資先なんて千三つどころか千に一つもないでしょう。

ウマい話は批判的に見ていかないといけないですね。ナハナハしとる場合じゃない。


※ここが情報の発信源になることを恐れ、該当する投資先は伏せてあります。

ウマい話にはお気をつけて。
スポンサーサイト
プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。