FC2ブログ

NISAをロールオーバーしない場合の課税口座の取り扱い



こんにちは。一般NISA派のパーサです。

いきなり本題ですが、先日、けだまさんの気になるツイートを発見しました。



一般NISAからロールオーバーせずに課税口座に移す場合、外国株式だと特定口座ではなく一般口座になってしまう!?という疑問でした。

私の一般NISA口座はほぼ外国株式で埋まってますので由々しき問題です。
そこで、楽天証券、SBI証券、マネックス証券に問い合わせてみました。

今日の結論は、ロールオーバーしない場合は大丈夫!です。
もちろんロールオーバーでも何ら問題ありません。
経緯をお話しします。

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (1)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。