FC2ブログ

株) サイバーリンクス買


前回のMinoriソリューションズに味を占めてサイバーリンクスも立会外分売前日に購入しました。

サイバーリンクスは分売数420本だったのでまず当たらないだろうと思っていましたので、前日に1790で買い。
(8/20 21:14追記 購入日は8/18)

今の所+ですが、これからどうなるかなんともわかりません。


いかんせん、この相場。

お盆過ぎて景気が上がってくるかと思っていた矢先、色々起こった影響もあり?日経平均は20000を割り込もうかという所まで下がりました。


今朝のNEWSでやっていましたが、個人投資家は20000を下がったところで買うという気配があるとのこと。

その通り折り返してくるのかどうか、今は我慢の時です。

評価益もみるみる解けて、辛うじて1.5%プラスにとどまっています。

9月までは我慢かなと。



私の所感では、ほとんどの銘柄で下がってきていますが、話題の銘柄はプラスになっている様子。

逆に言うと、話題性がない銘柄はことごとく下がる。

毎年に当てはまるとは限りませんが、来年以降のために記憶にとどめておこうと思います。



サイバーリンクスのチャートなどは続きから。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
150820 cyberlinks

和歌山地盤。食品流通・官公庁向け基幹業務システムのクラウド提供とドコモ販売店が2本柱

PER22,PBR3.28ともに割高 配当利回り0.7%

自己資本比率55 有利子負債33%、ROE12.9、

一部期待、クラウドサービス銘柄としてチェックしています。



買うかどうか悩んでいた立会外分売前日、普通は下がるか停滞するかなのに、値は上がる一方でした。

それに伴う出来高数?取引数?が低いままだったので、

「わかりやすい見せ玉だ」

という見方が多かったです。

買うときはそこまで観ずに決断していたのですが、買った後で失敗したと反省していました。


しかしこの記事を書くために調べてて初めて気づきましたが、

システムのバージョンアップ版を発表したようで、それで値が上がっているんですかね。


ロイターの記事によれば、一部申請を行っている とのことから期待が高いのかもしれません。

ただ、「株価はすでに一部申請を織り込み済み」という見方もあるので今後の動向に注意していく必要がありそうです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。