FC2ブログ

150830現在資産運用成績


2015年8/30現在の資産をまとめました。

資産運用をきちんと心がけるようになってから、取り扱う口座が増えました。
現在、

証券会社 4  銀行 4  投資信託 1  ソーシャルレンディング 1

となっています。


恒例の月一確認。今回はやや早めですが、日曜日でちょうど良いので。



図もあるので、細かくは続きから。


概論
総資産6863053に対し、評価額は6755807となり、-1.56%となっています。

株・投資信託・外貨・FX すべてマイナスです。
全国的な株安の影響をもろに受けました。

FXはマイナスが順調に(?)育っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
資産残高・運用損益表
150830 hyou

資産円グラフ
150830 gragh

左 ほぼ無リスク資産含む  右 リスク資産のみ




ほぼ無リスク資産=円預金です。
まぁ、よほどのことがない限りマイナスにはならないですが、より多く運用できる機会を喪失していることと、

急激な円安には対応できないことから、ほぼ無リスク資産と位置づけています。

ギリシャショックが一服して株への投資額が増えました。

そこでこのチャイナショックで、資産損益がマイナス1.56%に傾きました。



次に、リスク資産に移ります。

サテライト日株は個別投資している日本株です。
サテライト日債は個人国債です。

全体の40%をサテライト日本株が占めています。
今回の乱高下で、少し配分が多すぎると痛感しました。


投資信託やETFへの投資をコツコツと続けて、ゆっくりバランスを整えたいと思っています。



今月はなんといっても世界的な株安の流れに飲まれたのが大きな動きでした。

来週から回復するのかどうか。

私の根拠のない予想では、まだ乱高下を引きずるのではないかと思っています。

まずはアメリカで9月の利上げがあるかどうかが注目かと思います。

それと上海株ですね。

日本への影響力が大きいこれらの経済動向から目が離せません。


9月前半は忙しいのであまりチェックができないかもしれません。

穏やかになってほしいと願います。



いつも閲覧ありがとうございます。皆様の閲覧が支えになりまります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。