FC2ブログ

宝くじの敗者復活戦番号のチェック


早くも街には金木犀の匂いが立ち込めて、本格的な秋の訪れを感じさせます。

街は一気に子どもたちで賑わい、夏休みの終わりなんだと実感してます。

すっかり9月めいてきました。



さて、9/2はくじの日ということでしたが、宝くじに敗者復活があるのはご存知でしたか?

私は今日初めて知りました。

当選したのに受け取らない、いわゆる「時効当選金0」を目指して再度手元の宝くじを確認してほしいという趣旨だそうです。


うーん、敗者復活の番号は確認しても、いちいち当選番号まで確認するでしょうか。

そもそもはずれた宝くじをずっと持っているでしょうか?

神棚に飾って忘れたまんまという場合には有効かもしれませんが、そういう人はこういうチャンスも逃してそうな気もします。



いやはやしかし、当選の景品はなかなか豪華ですぞ。

公式サイトがどれかわからなかったので、gooニュースより景品の引用。


1)南三陸製復興支援卓上時計(2)タニタ体組成計(3)魚沼・新潟米詰め合わせ(4)オムロン上腕式血圧計(5)ジェントス・エクスプローラーランタン−−


なかなか豪華。私は米かランタンだなぁ。


当選番号は下4桁2292ということで、見事に外れてしまいましたが。


ここ1年の宝くじをお持ちの方は確認してみてもいいかと思います。



なお、宝くじ預金は当選金のもらい損ないがないので私のようにズボラな人には便利です。

はずれ番号も捨てることなく確認が容易ですし。



そもそも宝くじ預金のリターンが低いって?そこはほら、このご時世でも元本保証ですから・・・汗




にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。