FC2ブログ

雑) 経済関連のニュース記事に目がいく


この土日は仕事でした。
次の週末まで最後の追い込みです。


仕事といっても集中力が続かないので、息抜きにネットサーフィンをしてしまっています。

経済関連のニュースをチェックするようにしていますが、ここ最近はニュースに敏感になっている気がします。

特に、中国関連と、今後の日本の景気展望関連。


中国関連はそろってバッシングといいますか、ネガティブな表現ばかり入ってきます。

これだけ荒れていると仕方のない事なのでしょう。

いかんせんこれまで日本はおろか海外の経済状況なんて気にしたことがなかったため、

どれが正しくてどれが正しくないのか。

何を指標に見たらよいかもわかりません。

時間ができたら海外情勢の観方も学びたいと思っています。



もうひとつはやはり日本経済の展望について。

ここからさらに下がる最悪のパターン説、17000を割り込むと下落が長期化する説、世界同時株安の中日本の株は強い説、9月14日が大荒れになる説、7年に一度の大暴落がやってきてる説、等々、上げたらきりがありません。



さらに、G20や米雇用統計も先行きの不透明さを出してきました。

アメリカの9月利上げはないと思っていますが、いかがなものでしょう。




そういえば、一月位前は日経平均の銘柄入れ替えに注目していました。
あまりに市況が悪化したため、すっかり頭から抜けていました。

日経平均、長谷工、ディー・エヌ・エーを構成銘柄に採用

概ね機関投資家の予想通りとなったようです。

景気の悪化がなければ、候補のいくつかを事前買っている所でした。それどころではなくなってしまっていました。



結局、何が正しいかはその時を迎えてみないとわからないというものですので、あまり流されずここしばらくは静観しようと思います。
少なくとも来週は放置、立会外分売もオールスルーの予定です。

いつも閲覧ありがとうございます。
今週は更新が滞ります。
ご容赦ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。