FC2ブログ

【芸能】ジャンゴジャンゴ東久留米の出世


※資産運用とは微塵も関係のない話です。


今期は普段と比べドラマをちょこちょこ見ていました。
今朝は杏がテレビに出ずっぱりでした。ドラマの番宣ですね。
花咲舞は本日が最終回だそうで。

そんな杏さんには福山雅治と共演してもらって、福山に「あんちゃん・・・」って言ってほしい。
そんな妄想をしております。


花咲は池井戸潤が原作を書いていますが、彼といえば半沢直樹ですよね。
最近は半沢のような爆発的なドラマがなくて残念です。


そういえば半沢のすぐ後にでたリーガルハイ2はなかなかの面白さでした。どちらも堺雅人が主演でしたね。

1を全く認識していなかったので、そっちも見たいなと思っていたら、リーガルハイ2始まってすぐに再放送やっていましたね。その辺はどの局も抜かりないです。



そんなリーガルハイの1期の第2話に福田沙紀が出てました。
内容は友近が演じる演歌女優のヒット曲が、実は福田沙紀ら売れないバンドが書いた歌詞だったのをサノられたという話。
売れないバンドっぷりがひどくて、当初5人組だったメンバーもすでに3人やめて残るは福田演じる荒川ボニータと、相棒のジャンゴジャンゴ東久留米の二人。
曲の内容もあまりに奇抜でとてもパクられたとは思えないのですが実際は・・・というもの。

ゴーストライター云々など、その時々の話題をパロディっぽく取り入れたり、リーガルハイは面白かったです。ほとんど1話完結型でしたし。


もちろんその話も1話完結でしたので、ジャンゴジャンゴ東久留米という名前のインパクトは強かったものの、その役者には全く印象が残っていませんでした。



さて、花咲は今日が最終話で、一昨昨日にはデスノートが最終話を迎えました。
原作の魔改造やら役者の選別やら賛否両論、いやむしろフルボッコに叩かれていた印象が強いですが、デスノートを原作にまた別のストーリーを見れたと思えばそう悪くもないと思いました。

特に夜神月。
聞いたことのない役者でしたが、主役に大抜擢され、名演技を残しました。
最初のうちは全く冴えない役だったこともあって、「こりゃ確かに人選ミスだな」と感じていましたが、ストーリーが進むにつれ狂気をまとって別人のようになる変貌ぶりが凄かったです。

特に最終回の壊れっぷり、狂人ぶりはすごかったですね。なかなか惹き込まれました。


いったいどんな経歴の持ち主なんだろうと気になってyahooでググって見たところ、見たことはないけどそこそこ名前は知っているドラマや映画に出ていることがわかりました。
着実に成果を上げていって掴んだ主役だったんですね。

彼の出演記録をいくつか見てみます。
謎ディナ、結構好きでした。第4話か、やっぱり印象には残らんチョイ役だけど、出てたのね。
ゲゲゲの女房・花子とアン、朝ドラ見てなかった。でも居たのね。
るろ剣、清里明良?誰?・・(ネットサーフィン中)・・剣心の嫁の許婚で剣心に頬の傷をつけた人の一人!?すごいキーマンじゃないか。すげぇ。
リーガルハイ、、、ん?リーガルハイ?しらん、こんなの見たことない。いまだに好きで全部録画してあるけど、窪田正孝なんて見たことないぞ!?どこで出てたのよ。


・・・・

まさかのジャンゴジャンゴ東久留米。


そんなわけで、全く印象に残っていなかった人物が夜神月と知ってとても驚きましたというお話でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。