FC2ブログ

スーパーでまとめ買いしたので覚書


そこそこのまとめ買いしたので覚書。

スーパーでお肉まとめ買い。
a豚挽600+b牛豚挽300*2+c豚赤身挽200*4+d手羽元600*2=3200g
a,\98/100g -10% b,\98/100 -10% c,\116/100 -50% d,\58/100
これと牛乳\150/1000ml、卸生生姜\258/250。
合計で2446円税込。

本当は近所のお肉屋さんに貢献したいのですが、普段使いのお肉はスーパーに頼ることが多いです。これで3週間は持たせる予定。
閉店間際で安かったため、普段は買わない豚の赤身挽肉を買いました。
他にもサメの切り身とかさんまとかが安かったのですが、さすがに料理しきれないので今回は見送りました。



八百屋で野菜まとめ買い。
Aトマト大中小約10個+Bキャベツ1個+C人参4本+Dほうれん草2束+Eジャガイモ中小8個+F山栗2kg+Gピーマン4個
A\100, B\250, C\100, D\250, E\200, F\600, G\170
合計1670円

山栗が安かったのでついつい買ってしまいました。私はいつも八百屋で適当に安いものを買って、家に帰ってからクックパッド先生にご指南を仰いでおります。最近、栗ご飯を食べたい症候群に罹っていましたのでちょうどよかったです。

また、料理用トマト(生食にするには痛んでいる)が激安でしたので、久々にマサラカレーを作りました。まだまだ残っているので安売りのひき肉と合わせてミートソースでも作ろうかと思案中。
人参も普段の倍以上安かった。なんででしょうね。こちらは特に痛んでいるわけでもなかったのですが。これもミートソースですな。
キャベツのように、値段の割にボリュームがある野菜を必ず買うようにしています。カサ増しでヘルシーに満腹にして食費軽減です。まぁ、その王道はもやしなわけですが。

野菜はこれで1週間半ぐらいですかねぇ。1週間でなくなるかも。大体週末に1000円で買って1週間で使い切るというのが多いです。


疲れがたまっているとついつい衝動買いとかまとまったお金を使いたくなってしまいます。
この衝動を生活に必要なものをまとめ買いする事でうまくフラストレーションを解消させています。

腐らせないようにきっちり料理しないと水の泡なのでそこだけ気をつけねば。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。