FC2ブログ

【駄文】未来へ戻れ2 の未来が現実に。


子供の頃バックトゥーザフューチャーを見て、すごい面白いと感じていました。
未来への憧れもあり、こんな世界があったらいいなと夢を膨らませていました。
そのころは2015年なんて世紀をまたいでいるし、ずいぶん先の話だなと思っていました。

やや大きくなり高校大学生になって再放送を見たときに、今まで気づかなかったつながりに感動しました。
色々ありますが、特に、未来の金持ちビフが美女に挟まれながらみていた祖先の映像が実は・・・というのはものすごい衝撃でした。
他にもつながりがあったり小ネタが豊富で何度見ても飽きないものでした。
その時もまだ2015年は遠い未来でした。


昔見ていた遠い未来が、間もなく現在になろうとしています。

バックトゥーザフューチャー2で主人公らがタイムマシーンに乗って行った先が、2015年10月21日、午後4時29分、なわけです。
時差があるため、日本時間は22日の8時29分なわけですが、細かいことはさておき。


色々感慨深いです。
ホバーボードもあるし、空飛ぶデロリアンも模型サイズだけどあるし、指紋認証ドアもあるし。
昔はすげーと思っていた未来が、実際にその場に立つと、思ったほど未来感がなくてもの悲しや。

2.3は同時撮影でもともと1本の映画予定だったとか、ほんとは4もある予定だったとか、作成秘話的なものも結構あって面白い。作りこまれていて感心してしまいます。

未来に過去に、思い耽って少々アンニュイになっております。



ところで、アメリカから日本に帰ってくると、時差の関係でえらく未来に帰ってくることになります?
これぞバックトゥーザフューチャー!??
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。