FC2ブログ

積立投資はいつがいい?eMAXISで実践中の途中経過5か月目


以前書いた記事で、毎月積み立てをするのに有利な日はある? というのを検討しました。
実際にeMAXISで実践し、5か月たったので途中経過を記録しておこうと思います。


にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
積立投資を開始するにあたり、どの銘柄をどう買うかというのは誰もが直面する課題だと思いますが、以前、そこから一歩踏み込んで、月のどのあたりで買うのがいいのか検討しました。

最初は日にちで明確に分けたいと思っていましたが、指定日が土日にかかるとずれるので、大雑把に上中下旬で表記しています。

積立を開始してから6か月目に入っていますが、全部がそろっているのが5か月分ですのでそちらで表記しています。


5か月目 途中経過
上旬4996円 損益率0.999
中旬4887円 損益率0.977
下旬5053円 損益率1.011

ここ5か月は経済が波乱に満ちていて、大きな下落もありましたので、その分の差が出ているのではないかと思います。
片やマイナス、片やプラス。こんなに変わるモノなんですね。



まだまだ始まったばかりです。これからじわじわ増やしつつ、どうなるかまったり眺めていきたいと思います。


にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。