FC2ブログ

10月のブログ振り返り アクセス&キーワードを元に。


野球は今日からトーナメント。負けたら終わりの背水の陣。絶好調のメンバーですから、この勢いで優勝してほしいです。今は4回。このまま勝ちきってほしい。
筒香打ってくれ!


打って変わって絶不調は株。パリテロを受けてぐぐっと下がりました。



さて、特に書きたい記事ネタが思い浮かばないので、10月を振り返ろうと思います。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
151116 201510 access

ユニークアクセス数802 総ページレビュー数2315

細々と始まったブログですが、じわじわとレビュー数が増えてきていて嬉しいです。
記事が増えるにつれ、色々なキーワードで足を運んでくださる方が増えたこともあります。そしてこんなマイナーなブログをブックマークに入れてくださる方もいてほんとありがたいを通り越して、こんなブログで御免なさいという申し訳ない気持ちになってしまいます。
雑多に書き連ねているので目当てのテーマが少ないかもしれませんが、これからも視野を広く色々書いていきたいと思う次第であります。
ちなみに10月は10/11に29名の方がブックマークから来訪してくださいました。普段は10前後なのですが、この日だけずば抜けていました。


この日はアクセス数も伸びています。図でわかるように、10月はページレビューの山が3つありました。それぞれに関連した日に何を書いたかここで上げてみます。

10/11 投資信託の保有実績

10/15クニミネ工業 買

10/24積立投資はいつがいい?eMAXISで実践中の途中経過5か月目

10/25保有株一覧 2015年10月 -6.97%



株の売買の日記、株や投信の保有実績のタイトルがつくとアクセスが増える傾向があります。
アクセスを増やすためにこまめに保有実績を書いてもいいのですが、味気ない気がするので月一程度に抑えています。
株の売買は取引があるごとにできるだけこまめに更新しています。


ちなみに、ユニークアクセス数では10/20が断トツでした。
10/20【駄文】ゆうちょ・かんぽ はずれました

郵政銘柄の人気ぶりは今日の株価にも見て取れます。


キーワードでは、バンガードの検索が目につきます。VTは買い時が難しいとのことで、それに関するキーワードが多数ありました。
その他は郵政を筆頭に、上場株や立会外分売株などその日のトレンド銘柄はちょくちょく上がってきます。

気になるキーワードは10/16にありました。「ふるさと納税で手取りアップ」
ふるさと納税をすることで、自分の手取り額がアップします! ・・・ということ?
うーむ、それはちょっと違うような・・・。
結局は寄付なので、還付金があったりのメリットはありますが、手取りそのものは増えないと思うんですがどうでしょう。
その他ふるさと納税もちらほらキーワードに上がってきています。


キーワードを見ると、どのようなトピックが気になっているのかが分かるため、市場の動向や人気の株・投信なども少しだけ垣間見えてきます。
私のブログではVTがほんとにちょくちょくキーワードに上がりますので、近いうちにこの記事を書いたらよさそうだな という目安にもなります。
この辺りはブログをして初めてわかる事なのでなかなか興味深いです。



書き終わる頃には野球が9回表です。時間かけすぎました。
頑張れ侍JAPAN!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。