FC2ブログ

U-NEXT 立会外分売 買 


今日は<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンドが信託報酬を値下げする日ですね。
先日、積み立て投資の見直しが必要と書きましたが、やはりこちらに乗り換える形で組みなおしたいと思います。


さて、今週火曜日、U-NEXTを立会外分売で100株購入しました。

売り出し枚数が多かったのでマイナスになる可能性もあるかと思いましたが、ちょうどパリテロの後の週明けで窓を開けて価格が下がったので、影響が限定的ならこれは買い目じゃなかろうか
そう思って買いました。

チャートを見ながら追ってきます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
151121 U-next
これを見ると、陰線が続いて危険な感じもしますが、1年前に付けた底値に並んだので、ここが底のラインになっていたらいいなと希望的観測で見ていました。


1か月チャート
151121 u-next 1month
11/17に分売価格を下回りました。
ネットでは、「誰が買うんだこんな株」といった声が上がっていたので、「ここにいますよ」とはいえず、週末まで記事にできませんでした。
しかしその後じわじわと値が戻ってきていて、1098で買った株が1220となっています。+12200で週末を迎えました。
できることならこのままいってほしいものです。

しかし懸念事項も。
株価は割高、配当少ない、業績や財務は・・・難しいです。

一応狙いとしては、12月末優待に向けてと思っています。

はてさて。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして!
わたしもU-NEXT今週監視してました。もうちょっと下がるかなと思っていたので買ってはいませんでしたが…
確かに割高感はありますが、同業他社も似たような感じですし難しいですよね。

No title

お麩パンさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
この値動きは予想が難しかったですね。私も正直もう少し下がってしまうかと思っていました。
同業他社までは見ていませんでした。確かにこの会社だけが特段割高というわけでもないようですね。勉強になりました。
ただ、リスクがありそうなことには変わりないので、やはり難しいですね。
プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。