FC2ブログ

色々配当やら優待やら届きました。(ラウンドワン、コシダカホールディングス、丸紅)


2つめの仕事の山を超えました。
コシダカホールディングスから優待とカタログギフトが届くんですが、当然不在伝票と化していました。
クタクタで家に帰って予定が変わるかもしれない再配達電話をする気力が出るわけもなく。

配達の繰り返しのコストや環境負荷が問題となってます。
ポイント制導入の検討に入ったとかの記事を読みましたが、どうなんでしょう。
届けてもらって当たり前の精神から、負荷軽減のためにコンビニ等に受け取りに行くような社会になっていくのでしょうか。


さて、配当のお知らせやら優待やらが届きました。8月9月権利の銘柄はこの時期に集中するものなのでしょうか。
一度にどんとくると、びびってしまいます。

ラウンドワンはみなし配当というのがあり、場合によっては確定申告が必要というなんともややこしいものでした。
説明をさらっと見たんですが、全然わからなくて。勉強しなおしてきます。


コシダカホールディングスの優待はなかなか豪勢。5000円優待に加えて、カタログギフトも。

そして、その優待に釣られて、この1銘柄で53200の評価損を抱えている愚かな投資家がここに一人。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
仕事が終わったので(まだ一つ待ち構えていますが)パーッとしたい気分です。
書きたい記事ネタがあったのに書けないままでいます。
これから書く予定の記事ネタ、やるべきことを羅列します。


11月検索キーワード
11月アクセス解析
保有株まとめ
ふるさと納税残り15000枠の寄付先検討
ボーナスの使い道(50~60?)検討
株投資1年経過の振り返り


特にふるさと納税はぎりぎりになる前に済ませたいと思います。
まずはふるさと納税からとりかかりますかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。