FC2ブログ

コシダカHDの優待を使ってきた。第一興商も欲しいと狙っていましたが・・・


寒いと布団から出るのが億劫です。
今日もなかなか出られませんでした。
しかし今日は株主優待を使おうと決めていた日。重い腰を上げてどうにか布団の誘惑から逃れました。

カラオケが趣味の一つでして、SHIDAX、鉄人化計画、コシダカHDの株を持っています。

鉄人化計画とコシダカHDから優待をいただきまして、早速使ってきました。
コシダカHDはカラオケまねきねこ、まねきの湯などを運営います。

普段は一人だと歌広場やカラ館しか利用しないので、これまでまねきねこは利用したことがなく、今回が初めての利用でした。
店内が綺麗で使い勝手がよく、とても良い印象でした。
これからも継続して利用したいと思います。


ちなみに、今日選んだ機種のjoysoundはユニークな曲が多くお気に入りです。
auのCMでおなじみの浦ちゃんが歌っている”海の歌”が入っていたんですよ。
まさかでした。
他にもトレンドに合わせた曲が入っている印象です。
ラッスンゴレライとかあったかいんだからぁ~♪とか。


なお、joysoundはシェア第二位の機種でエクシング(ブラザー工業グループ)が運用していますが、ブラザー工業の銘柄は持っていません。


第一位の機種はDAMで、BIG ECHOのカラオケ店は少なくともこっちではメジャーな系列で中も綺麗で若干ハイソな感じです。
パセラには全然敵いませんが。

BIG ECHOは第一興商という会社が運営しています。
当然この銘柄も虎視眈々と狙っていたのですが、高値のためなかなか手が出せませんでした。
少し落ち着いてから買おうと待っていたのですが、12/4一昨日、残念(?)なことに一部上場が発表されていました。
これでさらに値が上がってしまうとなるとますます手が出せません。
数年単位で値が落ち着くのを待つ覚悟を強いられてしまいました。

残念です。



コシダカHDの株主優待券は額面5000ですが、オークションだと2600ぐらいから取引されています。
本当に必要ならオークションで十分だとも思います。わざわざ株に手を出して53200の評価損を抱えながら自棄になってカラオケで発散という本末転倒な今日を過ごす必要もないわけで。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。