FC2ブログ

雑記)カレーは数日続いても苦じゃない。


昨日、リプロセルの記事を書いて、見送りと判断しました。
原油安の影響で?米株も下がっていて相場も悪いし、これは分売価格を割るだろうと。

見事にはずれましたね。分売価格を下回ることはありませんでした。
赤字続きで右肩下がりの株価ですが、期待の目も大きいのでしょうか。


ヴィレヴァンも権利落ちで1500ぐらいまで落ちると見込んでいたんですが、全然下がりませんでした。
売らなかったので結果オーライなんですが。
今週はメジャーSQで相場が荒れています。展開が読めません。



がらっと変わって、カレーの話です。

忙しかった先週は料理する時間がほとんど持てないと見込んでカレーを作りました。
日曜夜から木曜昼まで昼と夜はカレーが続きました。

肉は地域によって違うみたいですが、うちは気分によって変えてます。といっても大抵豚か鶏ですが。

ルーはバーモントが一番無難で失敗も少ないです。色々試してみましたが、バーモント甘口が一番合っていました。

10皿ぶんと書いてありましたが、8食で食べてしまいました。ルーを大目に食べるのが贅沢で好きです。

それでも、1000円ぐらいでできてしまうので、一食あたりはだいぶ抑えられます。



これからは鍋やカレーが増えますね。寒い時にはあったかいものが食べたくなるものです。

美味しければ1週間同じメニューでも全然苦じゃないんですよね。



食事は平気なんですが、保有銘柄の含み損は続けば続くほど精神的によろしくないですなぁ。
早く好転してほしいものです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。