FC2ブログ

最近の気になる出来事をつらつらと。


日経平均が辛うじて17000を回復したものの、下落相場に悲観的な印象はぬぐえません。
新着ブログをみても相場下落に関する記事が目立ちます。
こんなときはあまり動かず、じっと嵐が過ぎるのを待つしかありません。
信用取引をしているなら、売りで攻めて下落相場にのるのも一案ですが、私は信用取引はデビューしておりませんので静観しかできませぬ。


ここ最近のニュースや話題をつらつらと書き連ねます。
身近なニュースにもお宝株の情報が眠っていたりしますからね。


・ヤフーを見ていたら、賃貸収入7000万を得ていた消防士が懲戒処分を受けたのを見ました。
そもそも不動産投資は副業なのでしょうか。
副業の定義があいまいでよくわかりませんでした。
公務員でも一定額までの不動産投資は許されているようですが、一定額がいくらなのかもわかりませんでした。


・楽天では、不動産投資に成功している事例の記事がありました。
株式が軟調なので、切り口を変えたネタが読まれているのでしょうか。


クックパッド創業者が現経営陣と対立だそうです。
創業者で大株主の人が、現在の経営方針にダメだしして、自分を社長に戻せと株主総会で提案するとか。
大塚家具の騒動の時には株が買われ、すぐにもとに戻りました。
投機的な意味合いもありますが、このニュースを受けて株価が乱高下したりするのでしょうか。
この相場で下げてはいますが、手を出しにくいですね。料理好きとしては株主優待が魅力なのですが。


・ここ壱番屋は悪くないのに、散々騒がれている。
私見では、今回の廃棄物転売騒動はとんだとばっちりだと思います。
ここ壱番屋は悪くないと思うのですがね。
ただ、壱番屋は事件発覚後も真摯に対応している印象を受けますし、プラスチック片が混入しているという事実が流通前に発覚し処分をしていたという誠実さも見えましたので、株価はそのうち回復するであろうと思います。
株価が高くて手が出せないのが残念。


・SMAPのメンバーが見てて痛々しい。
止めることも許されず、傀儡のように動かされ・・・。
自分たちが望んで存続させるのであれば応援したいですがね。
バルスに耐えたツイッターを落とすとは、日本社会の注目度はものすごいですな。
その分抱えるものやプレッシャーもまたものすごいのでしょうね。


・格安バスツアーの事故は本当になくならないですね。
安いには安いだけの理由があり、リスクが伴うのだと・・・そしてお金の稼ぎが少ない大学生ばかり被害にあっている・・・とても痛ましい事故でした。

私は大学生の時には少しでも安く!コスパコスパコスパ!とにかく金のかからない方法を探し求めていました。
最近は少し変わってきて、適正価格で納得できるサービスをよりお得に手に入れたい。そう思うようになりました。
例えば居酒屋。昔のように安い食べ放題飲み放題の店では満足できなくなりました。
そんなに食べられないし飲めないし。安い肉は胸焼け起こすし安い酒は二日酔いがひどいし。
がつがつ食べないしがぶがぶ飲まない。適量を嗜んで満足を得る。それが普通より高すぎずに得られれば十分だと。
絶対的な金額よりも相対的なバランスを見るようになりました。

そうはいっても、大学生はやはり絶対値が少なくないと何事も厳しいですからね。
大学生が安全にスキースノボに行ける環境。そこそこのバイトでもそこそこのツアーに参加できるような社会が理想ということでしょうか。



・2016年は開始早々、相場への影響関係なしに色々なニュースで賑わっています。
情報疲れを起こしそうなほどに。
私の中では、スネイプ先生逝去が一番の衝撃でした。ハリポタシリーズが大好きでしたから。



さて、ここまでにしておきます。
ほとんど株と関係なかったですね。
ニュースを見て、すぐに関連銘柄と結び付けられるような才能を得たいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。