FC2ブログ

私の”ここ壱定番組み合わせ”


昨日はクックパッドが注目だなんて書いておりました。
あがるんじゃないかという見込みでしたが、上がるどころかストップ安でしたね。
なかなかニュースと株価をつなげて予測するのは難しいです。

相場そのものも下落の一途。今日の下げは本格的にやばいんじゃないかと感じています。


資産運用のブログなので、こういう相場はなかなか気持ちが入らず、記事のネタに困ります。

なので今日は、もう一つ別のニュースで渦中のここ壱番屋関連で雑談をば。


私の父は全く料理ができない人でしたので、私が子供の頃、母が出張やらで家にいない時は父と外食に行っていました。
その時によく行ったのがここ壱番屋でした。
近くにあるし美味しいし。やたら印象に残ってるんですよね。

さて、ここ壱番屋のカレーといえば、おかずの組み合わせで色々な味が楽しめるのが魅力です。

ソース・トッピング・ライス量・辛さ

これらを組み合わせて自分の好みのカレーを選ぶわけです。

私の好みは子供の頃から決まっていて、
ポークソース・+クリームコロッケ+チーズ・400g・甘口

442+206+207+103=958円という豪華なディナーとなってしまいます。
野菜不足が気になるときは、ライス300にしてポテトサラダを頼むとかはしますね。
昔は、ドレッシングが3~4種類ぐらいまとめて出されて、好みで選べていました。最近はどうなのでしょう。

季節のメニューや、コロッケじゃなくてがっつり肉が食べたいとき、ヘルシーに野菜カレーにするなどまれに変化をもたらすことはありますが、よほど相性が悪そうでない限りチーズははずせないです。

美味いですよ!

あー、想像しただけで食べたくなってしまう。
高いのでなかなかいけませんが、ここ壱番屋には踏ん張っていってほしいものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。