FC2ブログ

東海東京FHD 買  高速落下中のナイフを握りつぶしに行く感覚


日経平均の下げがえげつないですなぁ。
今日も前場はプラスに転じたものの、終わってみれば大幅続落。
これは本格的にやばいですぞ。


こんな状況にもかかわらず、新規に銘柄を購入してしまいました。
正直失敗しました。

午前中のプラスの調子を見て、昼休みに指値をしておりました。
夕方仕事終わりに確認してびっくり。
急落しているではありませんか。
きついですなぁ。


買った銘柄は東海東京フィナンシャルホールディングス。
魅力的に見えたんですもの・・・。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
東海東京はIPOを調べるとよく出てくる名前です。
”あまりメジャーではないので当選しやすい”という触れ込みでブログなどで紹介されていることが多く、印象に残っていました。

証券系ということで、配当利回りが魅力的でした。
予定配当は34円。今日私が買った価格は611円。配当利回りは実に5.56%の予定です。
この配当が維持されるのであれば、かなりの高配当です。
さらに、100株で500円相当のQUOカードも配られるというなかなかのもの。
そのためインカムゲイン目当てでNISAで購入しました。



課題は、この下落相場です。
証券系ということで景気に左右されやすいでしょうから、このままおとなしく34円もらえるのかどうか。
そして、株価は維持されるのかどうか。
NISA期間の5年保有を覚悟し購入しました。

今後しばらく、この相場での売買は控えようと思います。


全体的に相場が下がっているせいで、調べると他にも予想配当利回りが魅力的の銘柄があります。
相対的に見てこの銘柄ひとつに絞りました。

復調の兆しが見えたら拾いたいものです。




ちなみに、保有銘柄の含み損が去年の利益を上回りそうです。完全に負け組に突入中。
”落ち目の人の逆を行け”というセオリーがありますので、私の取引の逆張りしたらうまくいくかも!?
※保証はありません

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。