FC2ブログ

きんえい 売りそびれた。 塩漬け街道まっしぐらか?


相場は相変わらず乱高下してますなあ。
8月のチャイナショック以来、含み損が一向に収まりません。
こういう時はじっとしているのが吉なんでしょうけども、ついついチェックは欠かせません。


8月にきんえいを購入して5か月ほどたちます。

この銘柄は1月・7月に権利日があり、映画の株主優待がもらえます。
チャートを見ると、権利月に高値を付け、権利落ち後に急落する傾向があるように思えました。

ですので、7月の権利落ち後、底値探りはおさまったかなと思い購入。
狙いは1月に向けての株価上昇、権利日前に売り抜ける算段でした。

しかし購入直後に暴落。秋も深まる頃にようやくプラスに転じたと思えば、またマイナスへ。
淡い期待を抱いて今日まで保有していましたが、購入額の3090には届かず。

今日は指値をしておいたものの、結局売れず。
不成りで取引をして、マイナスでも幕引きをする心づもりでいたのですが、ついついできずに保有したままとなってしまいました。


今日は権利確定日、明日は権利落ちですので、私の予想ではがくんと下がるんじゃないかと思っています。
この銘柄は例年、2月辺りに底値を付けていることが多いので、資金に余裕があれば難平も考えますが、そのような余裕はありません。


株取引2年目ですが、早くもスランプに陥り気味です。
株でも2年目のジンクスとかあるんでしょうか。


さて、明日のきんえいはどうなるか。
優待貰っても、映画館が大阪だから全然使えないのよね・・・。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。