FC2ブログ

ヴィレッジヴァンガードの株主優待が届きました。


東京は寒い日が続きます。今日は風も強くて結構寒かったです。
天気といえば、最近地震が多いです。今朝もありましたね。震度3ぐらいでしょうか。
台湾での地震もあり、鹿児島の桜島の噴火も有、地下ではなにやら活発に蠢いている感じです。


さて、待望の株主優待が届きました。
もうすでにあちらこちらでブログの記事になっていますのでご存知の方も多いと思いますが。
ヴィレッジヴァンガードの株主優待券10000円+セール入場券3枚。

一昨年の暮れから株投資を始めてますが、一番最初に目を付けたのがこの銘柄でした。

ようやく手に入りました。


ヴィレッジヴァンガードは一応本屋さんなのですが、ユニークな雑貨が沢山おいてあって、行くたびにあれこれ欲しくなってました。
俺、今度優待が手に入ったら買うんだ・・・・というフラグをあらゆる物に立てまくってました。

まぁ、実際に手に入ると、なんだかんだ勿体無くなってうかつに使えなくなりそうですが。
使わないと意味ないですからね。
今から買い物が楽しみです。


それと、セールの入場券もついてきました。
通常は4000円以上の買い物でもらえるチケットで13時から入場可能ですが、株主優待についてきた特別入場券はこれだけで9時から優先的に入場できるというなかなかの優れもの。

ここでも優待が使える様なので、70%のセールで御先に10000円分使っていいよと言われているようなもの。
馬の前に人参をぶら下げる様な、ネコの前に仕事締切間近で必死になっている人のPCを置く様な、政治家にお金を見せる様な、K原に薬を見せる様な、熱湯の前で押すなよと言っている芸人のすぐ後ろに立っている様な、そんな感じです。




ちなみに、ヴィレッジヴァンガードの優待券は既にヤフオクでも賑わっております。

10000円+セールチケットで8000円前後が相場でしょうか。
長期保有で最大12000円までもらえますので、11000分、12000分という取引も見受けられます。

手堅くヤフオクで売っても悪くないかなと思ってしまいます。


なお、セールのチケットは、1枚で2名となっています。
そんなに大勢で行くことないどころか、デートで一緒に行ってくれる人すらいないので、私の場合例えいけたとしても2枚は余分になってしまいそう。

セールチケットだけ売れないかな・・・
と、思っていたら、そういう取引もありました。
チケット1枚200円弱が相場見たいです。
そして、普通の特別入場券(13時からのやつ)が500円とか1000円とかで並んでますよ。だれも入札してませんが。ほんとなんでもありですなぁ。



優待使って買い物するなら最低でも、
オークションで得られそうな8000円<優待券を使った満足感と獲得品
となるようにしっかり獲物を見定めて買うよう心がけたいと思います。
まぁそんな自信はありませんので、オークションとの間で心はひそかに揺れてます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。