FC2ブログ

個人向け復興応援国債の記念銀貨(第4次)が届きました。


なんだか気力が削がれていてここ数日けだるいです。
全部株価のせいだ!←



さて、個人向け復興応援国債の記念銀貨が送られてきました。
3219662_2198292854_60large.jpg

これは、復興応援と称して、利率が通常より低い部分が数年続きその分を大震災の復興費用にあてましょうという特別な国債でした。
利率が低い代わりに、同上国債100万円ごとに銀貨1枚、1000万ごとに金貨1枚が送られることになっていました。

これを買った頃は資産運用に全く関心がなく、普通預金で数百万寝かせるぐらいなら、少しは復興の支援になるならまぁいいかという軽い気持ちで買いました。


当初の3年間は下限の0.05%で、その後はその時の利率に応じて利息を払いますよというもの。

・・・今も0.05%やないか~い!
いやはや、まさかこんな展開になるとは思いもしませんでした。



さて、銀貨ですが、本来なら記念に持っててもいいでしょうけど(1000円として買い物で使えるはずですが、まさか
使わないでしょう)、ここ最近の景気の後退で株価の評価損が50万を突破しましたため、少しでも穴埋めするために、売却も視野に入れております。

売るなら早めがいいのかもう少し様子見てからがいいのか・・・。わからん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。