FC2ブログ

駄文) リンゴを貰い過ぎて使い道がわからない。


今日は下がると予想してましたが、はずれて上がりました。この辺りが底となってくれたらよいのですが。


私はフルーツ系はアレルギーがあるのか、ほとんどのフルーツを一度にたくさん食べることはできない変な体質を持っています。
メロン・キウイ・ナシはすぐに症状が現れるので、2個以上(メロンは1/4以上)食べないように気を付けています。
他のフルーツも気持ち悪くなったり吐き気を覚えることが多いので、恐る恐る・だましだまし食べてます。
フルーツ自体は好きなのでやめるつもりは一向にないのですが。
フルーツグラノーラは問題ないんですけどね。乾燥させると大丈夫なのかなんなのか。
シトラス系は問題なく食べられる数少ない果物のひとつでこたつでみかんは全く問題ないのだけども。

なので、イーサポートリンクの株主優待の様な、りんごをどっさりもらえるといった優待には全く魅力を感じることができません。リンゴジュースならいいんですけどね。

ふるさと納税のお礼の品でも、フルーツ系はまったくケアしておらず、米や肉・酒ばかりチェックしてます。

そんな私ですが、友人からリンゴをいただきました。
一人暮らしにリンゴ5個は多く、どうしようか悩んでいます。

体質上、リンゴも一度に沢山丸かじりするのが難しいので、調理しようと思うのですが、リンゴサラダは生のままだし触感があまりすきではありません。

ただでさえフルーツ系というのはどうやって料理に取り入れるか難しくないですか。
オサレに”リンゴのソースを添えて”的な肉料理を作ろうと思っても、手法が浮かびませぬ。

焼きリンゴやシナモンリンゴも丸1個はきつそうですし・・・。

今のところの候補は、アップルパイに挑戦しようと思っているのと、カレーに入れるというのを考えています。
カレーにリンゴというのはよく聞きますが実際にやったことがないので初挑戦になります。
他にもリンゴを上手に使ったレシピ検索中です。
折角いただいたので無駄なく、食費も浮かせつつ、料理を楽しみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。