FC2ブログ

村民登録手続き済

今週末は歓迎会、BBQ、野球と盛りだくさんでかなりばてました。
マネーも飛ぶようにいなくなったですよ。

しかし、人との交流は宝ですからね。そこはケチってはいけないと思います。
むしろいろんな人と繋がって、遊んだり自分の視野を広げるために日々の消費を抑えているといっても過言ではないと思ってます。


今日はブログ村に登録しました。
すぐに反映されるものと思って、改めて自己紹介を書こうと思って下書き始めたんですが、

村長(にほんブログ村メール)から
ご登録申請いただきましたブログの内容を確認させていただき、
数日後に改めて本登録完了のご連絡をメールにて差し上げます。

なんて言われてしまいました。

くそぅ。
しかも、ブログパーツをはめておいてねとか他にも準備しなきゃいけないみたいんで、これからやってみます。
投稿の5分後追記 これは本登録が終わってからのようでした。


ブログ村は色んなブログが集まっていてとても面白いです。

特に株関連ひとつとっても、情報発信やら毎日の戦績やら私のように本当に初心者の方から色々いまして。

私自身株を始めるに当たり、どういう銘柄を選べばいいか最初は全くわかりませんでした。
いくつものブログを転々とまわって、どういう判断基準で選べばいいとか、どの銘柄がよさそうとか色々と研究してます。
ただ、ほんとその時その時で相場は変わるので、この銘柄がいいですよってなかなか書けないものですし、そう書いてあっても本当にそれが得かどうかわからないですし。

なので、私がほしいなというブログは、
いつ、なぜどういった根拠でこの銘柄を選んだか
これらを明確に記載してくれているブログ。
後だしでもいいので、どういう考え方をしてどういう銘柄選びをしているんだろう?という点を拝見できると、自分の銘柄選びに活かせそうだなと感じてます。
もちろんまるまるそっくりまねるわけでもありません。


自分がどうしてその時その銘柄を選んだか。私もその辺をクリアにして、記録していきたいと思います。
そうすれば勝ったにせよ負けたにせよ、次の反省材料として活かせそうだから。



なんて自己紹介みたいになってしまったが、まだ登録できてないから人が来ないんだろうな。
ちなみに、ここまで何件かブログ書きましたが、自分以外のアクセスは0です。

ブログ村登録で一気に人が増えたなんてコメントをちらほら見かけたので、こっそり期待しています。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。