FC2ブログ

鉄人化計画の株主優待を使ってきた


ここ最近趣味にまい進しており、資産運用や投資やらにかける時間が大幅に減っております。
色々書かなきゃとは思うのですが、別の趣味に気持ちがシフトしている状況です。

株の評価損はだいぶありますが、資産の事だけにとらわれずに楽しめることを楽しめているのでライフバランス的にはちょうど良いかなと思いつつ。
たまには資産運用関連でデータやなにやらを元に記事を書きたいと頭の隅に置きっぱなしな状態です。



さて、先日カラオケの鉄人に行きました。

鉄人化計画からもらった株主優待があるので使うタイミングを見計らっていました。
2500円分あるのですが、カラオケの鉄人ではルーム代金に使えずに飲食代のみ適用となっています。

どうするとちょうどいいのか難しいのですが、今回うまいこと使えたので記録に残します。


私が行った店はルーム代が30分150円、ワンドリンクオーダーか飲み放題。
飲食代でしか優待券を使えないので、ランチに使おうと思い立ちました。
実はから鉄では、お昼の時間に行くとランチ限定で割引料金で食べられるフードがあります。
行ってから知った

いくつかのメインディッシュが通常790円が500円で食べられます。
また、アイスクリームも250円が100円となります。

これらを組み合わせると、ドリンクの370円+フード500円+アイス100円=970円となりました。
優待券2枚で970円引きとなり、30円のロスはありますが、部屋代+優待券2枚でこれだけ食べられるという結果でした。


残り3枚あるのでもう一回はこの組み合わせでもいけるかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
この日は1.5h居ました。食事の前と後にちょこっと歌うために。

しかし、カラオケの鉄人は(少なくとも今回私が行った店舗では)通信速度が遅く、曲ごとのインターバルがやや気になりました。
その通信手続き中は曲の予約ができなかったり、選曲してから予約完了もやや時間がかかりました。
このレベルのサービスを続ける限りは1部はどうなのかなぁと残念な気持ちになりました。

今回が初めてのから鉄であり、慣れていないからかもしれませんが、優待券がなかったらもう少し使い勝手のいい店に行きたいなと感じました。
株を持ち続けるか要検討です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村


ちなみに、明日の株価はどうなりますかね。
円安に戻っているのでこの調子なら上げそうな気もしますし、先週の上昇の反落もありげですし。わかりませんな。
丁半どちらにかけるかと問われたら、上がるの方にベットしますかね。

※素人の個人的な意見です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。