FC2ブログ

JA全農山形から身に覚えのない不在者伝票が.


先週から連日仕事でしんどい最中の金曜日、気力・体力が削がれ判断力も低下中

21時過ぎに帰宅すると、ポストに不在者伝票が。

(食品・その他にチェックがあるな・・・特に頼んだ覚えもないぞ)

よく見ると代金引き換えにチェックが入っている。

(代金引換ということは、うちがお金を払わなければいけないのか・・・?)※{着払いと勘違いしていた}

新手の詐欺を疑い、すぐに再配達の電話をするのを躊躇う。もっとも、忙しくて平日も土日もほとんど余裕はないのだが。

早速、JA全農山形で代引き詐欺がないかヤフーでググる。

(食品という所が怪しい。一度受け取ったら返品が出来なさそうだぞ。)

しかしそれらしいものは見つからず。

(詐欺じゃないのかな・・・そんな注文してないはずなんだけど。)

楽天市場の購入履歴、クレジットカードの利用履歴、家計簿、今年はまだしていないはずのふるさと納税の履歴まであらゆる可能性を確認。

(いや、ないな。やはり自分で注文したものではない・・・)

悶々としながらも疲れていたので断念。


翌日。

土曜の午前中は家にいてやらなければならないことがあった。

♪ピンポーン♪

「はい、どーぞー(^-^)」

訝しげに思いながらも愛想よく鍵を開け招き入れる。

(お金払わなきゃいけないなら断ろう。)

そう思いながら商品を確認しつつ宅配のお兄さんと話す。

「ではここにサインを。」

「はい。(どうやらお金は払わなくていいらしいぞ・・・。)」

「ありがとうございましたー」

「お世話様でしたー」

無駄に愛想をふりまいて無理やり不安を払しょくさせようとする。

(サイズの割に・・・軽い)

ビリビリビリビリ
ガサゴソ
パカ

・・・
こ、これは!?
3219662_2202610111_31large.jpg

(豚肉・・・・
の、みそ漬け・・・?????)

(・・・なんだこれは。)

(・・・ニッポンのはえぬきキャンペーン?私は米は近所のスーパーの古米5kg1299しか買わないぞ・・・しかも最近はふるさと納税で20kgも米が届いたんだ・・・それにその前にはコシダカHDの株主優待で5kgの・・・

!!!!)


コシダカHDの株主優待!!



というわけで。
この瞬間の”すべての謎が一つに繋がった感動”が半端なかったです。
私が金田一少年なら「謎はすべて解けた」と言っていたでしょう、燈馬想ならQ.E.Dと綴ったでしょう、湯川教授ならわけのわからない数式を床一面に書き殴っていたでしょう、古畑警部なら背景が暗転していた事でしょう。
しかし私ができたことはコナンのように全てを見通したようなにやけ顔でそこに居ることだけでした。

コシダカHDの株主優待は5000円の優待券と3000円相当のカタログギフトです。
私は色々悩んだ挙句、実用的に山形県はえぬき5kgを選んでいたのでした。

そしたらちょうどキャンペーン中だったので、そんでもってちょうど使い残した年賀はがきが手元にあったので切手を買う必要もなく、送るだけ送ってみたのです。

こういうのは当たったことがないので、すっっっっっっっ(省略)っっっっっっかり忘れてました。


いやぁ、送ってみるものですね。
そして、こういうのってちゃんと当たるんですね。

というわけで豚肉500gゲットしました♪
前日までの不安感はなんだったんだー!

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。