FC2ブログ

(駄文)お値段相応のお店へ。


ここの所、引越しや賃貸・、ジャパネットのCM、そしてニトリのCMが目に留まります。
季節ごとにCMも変わっていくものですね。
今まで気にしたことありませんでしたが、投資を始めてからこういう変化にも気づくようになりました。

仕事で多忙だった分、この3連休は大いにリフレッシュしました。
昨日は趣味の集まり、今日は友人と宅飲み。
宅飲みはよいですなぁ。自分たちで作れば楽しいし安上がり。1200円で宴会できるんですから。
しかしそのホスト宅にはスプーンがないため、結構不便な場面もありました。
ニトリいけば安く買えるのに・・・参加者皆から突っ込まれてました。

私は土曜日にニトリに行ったばかり。
仕事ストレス発散じゃ~~!と意気込んで、開店時間の9時に着くように家を出ました。
しかし!ネットで出ていた時間はオープニングセールの時の物!?だったようで、実際には10時オープンでしたorz。
某634mの建物の隣の店舗でしたが、そちらも観光客はいるものの同様に10時オープンが基本スタンスのようで、中に時間をつぶせるようなものはなくて。
こういう時はマックがあると便利なんですがね。100円で居場所を提供してもらってスマホいじっていればよいのですが、今回は見つからずに別のカフェで10時まで過ごさざるを得ませんでした。

結局目当ての物は最低限は変えたのですが、今回は結構欠品が目立ちました。
これいいなと思うと在庫が無かったり残り僅かだったり。
これも時期的な物なのでしょうか。
それだけ人気なのでしょうね。

今回わかったことが一つ。ストレス発散でニトリに行くのは大変危険です。
ついついリミッターが緩くなって買い過ぎてしまいます(苦笑)

ちなみにニトリは優待券1枚で10%offですからそこそこよさそうな優待ですが、株価が高くて全く届かず。
気になって優待をヤフオクで調べたら、相場は1500円で1枚。15000円以上買うならヤフオクも手かもしれませんね。
でも優待券あったらますます色々と買ってしまいそう・・・難しや。



時間つぶしのカフェで、自分の手にアブラムシがとまっているのを見つけました。
3/5の啓蟄から14日、ようやく啓蟄らしさに出会うことができました。春はすぐそこですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。