FC2ブログ

良く行く場所の交通費をまとめると便利かも。


交通手段はどうしていますか。
都内で暮らすとただでさえ高い車の維持費に駐車場代も上回ってとてもじゃないですが首が回らなくなるため、私は車は持っていません。
基本は自転車移動で、近接する区内であれば自転車で行くようにしています。

今週末も色々遊んだりのイベントがありました。
あっちこっちに出かけるのですが、東京の多摩地方だったり都外に遊びに行くこともちらほらあるのでそういう時は電車などの公共交通機関を使用しています。

今まではその都度利用した路線と出発&到着駅を覚えておき、毎回家に帰ってから家計簿をつけるときに金額を計算していました。
しかし今日それをやっていたところ「あまりにも非効率的なのでは」ということに気づきましてね。
家計簿の後ろの方にある余白に、最寄駅からよくいく駅までの電車賃を記録しておこうと思いつきました。

こうすることで記入が楽になるんじゃないかと。
気づくのが遅い

このやり方でしばらくやってみたいと思います。はてさて効果はあるでしょうか。


ちなみに、今日までの出費をまとめたところ、すでに予算をオーバーしていました。
残り4日、控えめにしようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。