FC2ブログ

マックスバリュ西日本 優待選択


GWが終わりましたが、先週は月から金まで職場に引きこもっていたのでさほど休みボケにはなりませんでした。


そんな最中、マックスバリュ西日本から株主優待の選択の通知が来ました。
マックスバリュ西日本は立会外分売で購入し、絶賛塩漬け中の株の一つです。
1701で購入し、本日の価格が1543となっています。
がっかり。
2月末の権利確定までに売るつもりで買いましたが、下がる一方でタイミングを逃しました。

そんなわけで予定とは裏腹に手にした優待です。
通常であれば100円割引券を50枚、5000円分がもらえます。
しかし、これは1000円買い物するごとに1枚使えるというもので、実質的な割引は10%にとどまります。
そして、5000円分の優待を使い切るには50000円の買い物をしなければいけません。

確かに近所にイオン系列のお店はあります。
アイスや納豆など、ちょっとしたものが安く、しかも比較的近いところにあるため使い勝手もよいです。
しかし、魚や肉は魅力がなく、牛乳や卵は近所のスーパーよりも高めの設定。
野菜は近所の八百屋にかなう店をしりません。
従って、私は普段ここで1000円以上の買い物をしないのです。
なので、割引券をもらっても使い切れないと判断し、別の優待を選択しました。

兵庫と広島と悩みました。いずれも普段口にしない海産物でありましたが、より珍しいかき醤油味付けのりを選びました。
いまから届くのが楽しみです。薄味が好きなのであまり塩味が濃くないといいですね。
ただでさえ株が塩漬けなのですから。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。