FC2ブログ

三菱自動車買いそびれた


三菱自動車が日産の出資を受けるということで株価が上げましたね。

実は不祥事発覚した時から株価の推移を追っていました。
GW前に最安値を記録し、422円当たりのところで買うかどうか迷っていました。
しかし、
・GWに入って取引が減ると株価の上下も鈍るのではないか?
・GW中に追加の悪材料が出る可能性もありそう。
・不祥事発覚から1月も経っていない
などの理由から見送っていました。


そしてこの顛末。

東洋ゴム、東芝など、大手の企業の不祥事は大幅な下落の後、持ち直す傾向がわかっていました。必ずしもすべてに当てはまるわけではないので難しいところでもありますがね。
ただ、今回こそは参加しようと思っていたのですが、機を逸しました。


株熱は下がっていますが、こういう機会には虎視眈々とこれからも監視を続けたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。