FC2ブログ

近所のスーパーが家計を地味に削る


最近、近所に新しくスーパーができました。
野菜は近所の八百屋で事足りるし、近くにかなり安いスーパーあるし、自転車の距離に肉や魚が安く閉店間近に半額になるスーパーあるから需要はないなと思っていました。

というわけで全く期待していなかったのですが、予想以上に頑張っておりまして。
納豆が近隣で最安値でした。(64円。自転車の距離のスーパーはたまに59円になるが基本は69円。)

毎朝納豆卵ご飯の身としては、利用しない手はないわけで。

しかし、ここに魔物が潜んでいるのです。

このほかに、ここではアイスが安く売っています。なんと税込み79円。
バニラにオレオっぽいチョコビスケットが入っている私の好みの味で、しかもほかの店ではあまり扱っていない銘柄。
普段は明治エッセルスーパーカップ派なのですが、新しいスーパーができてからはもっぱら79円のアイスを買っています。
ミスドの割引セールが終了しがっかりしていたところへ、このような商品が出てきたのでもう誘惑に負けまくっています。

GWの仕事が一番忙しいときは毎日のように精神安定剤のように食べていました。
誘惑を断つにはいかないことが一番なのですが、納豆は割とすぐになくなるのでどうしても買い物回数が増えてしまいます。


そんなに高くはないのですが、地味にダメージを削る毒のような感じで私のHP(お小遣い)を継続的にそぎ落としていくのです。

なんとかこの状態異常を治さねば!とはおもうものの、なかなかいい方法が見つかりませぬ。
太るわ・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。