FC2ブログ

先週はエイジスが賑わっていました


最近めっきり更新が滞っております。
新しいPCが入ってから、不便が次々起こりデータの整理がままなりません。
今日も株価の推移をプリントスクリーンでコピーしてその画像を編集しようとしたのですが、このPCにはピクチャすら入っておらずどうやっていいのかわかりません。困りました。


恐らく、エイジスの株を持っている方はさらに困ったことでしょう。


エイジスは国内の棚卸代行というニッチな事業を担っている企業です。

5/11のIRで、営業利益はじめ前期より業績が上向いたおかげで、ここ最近3000円台前半で推移していたと株価がどかんと上がりました。
5/13には年初来高値5190をだすほどです。

ところが、5/19に行政から指導を受けました。

厚生労働省がブラック企業名を初公表へ 最長で月に約197時間、複数の事業場で違法な長時間労働

行政からブラック企業の烙印をおされたようなものです。
5/20には一時ストップ安をたたき出していました。最終的に520円下げて3915で終わっています。


5/19にエイジスの記事を読んだ時点では、ひどい会社もあったもんだと思っただけでした。
聞いたこともない企業名だったため、特に調べませんでした。
5/20の朝になってどんな企業かみてみようとホームサイトを見たところ、なんと上場企業じゃありませんか。
そこから急いで株価をチェックしたりして、(今日はどれぐらい下げるだろうか) なんて考えてました。


ポジティブサプライズで上げた後のどでかいネガティブサプライズで値動きがすごいですね。

これからしばらくは監視しますが、今後の動向が全く読めないので手は出しません。
明日上げるか下げるか、そこがまずはチェックどころですかね。



それにしても197時間の残業ってすごいですな・・・土日休みで20日勤務だと一日10時間弱・・・そもそも土日休みとか悠長なこといってられなさそうですね・・・。
こういうのは上場の欠格事項とかには当てはまらないんですかね。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。