FC2ブログ

セルインメイがフライングしてきよった。

4月末、日経平均は大きく下落しました。
5月はセルインメイ(sell in may)のごとく、調整の月となるのでしょうか。

そんな流れにあやかってか、2銘柄売却しました。


コード 銘柄名 数 単価   購入価格 売却価格 売買益

8002     丸紅  100 715     71,500 74690 3,190

8001 伊藤忠商事 100 1250   125,000 148500 23,500


大企業、低価格高配当狙い。
配当金をそれぞれ、1300、2300獲得。
昨年末と今年初めのNISAで購入したので手数料や税金はなし。


振り返り
いずれも業績が安定していそうで、高配当なので購入しました。
これを購入したころは、お恥ずかしいことにこの企業名をどちらも知りませんでした。



折角NISAで購入したので配当狙いで保有していても良かったかも知れませんが、
いずれも上下が激しく、特に丸紅は購入単価を下回ることも多かったので、冷や冷やしていました。

最近は750円付近に上値抵抗線もでていたことから、一旦売却しました。
丸紅はあと1単元保有しています。

伊藤忠商事は18.8%の売却益なので、いったん整理しました。

GW手前ということで、気持ち的に売りにだいぶ傾いています。

5月前半は様子見で、中旬以降しかけたいと思っています。


ようやく株初心者っぽい記事を書くことができたよ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。