FC2ブログ

ダイヤモンドダイニングの優待は食事券を選択


こんばんは。久々に朝から太陽を拝めてなんとなく気持ちも夏モードになりつつあります。
日差しが強いですね。日傘をさしている人も何人か見受けられました。

こんな日は野外じゃなくてカラオケやビリヤードなど室内で優雅に遊びたいものです。
結局今日は家でまったりPCにかじりついてるだけでしたが。



さて、ダイヤモンドダイニングから優待の案内が届きました。
最近一部上場した企業です。
私の印象では、九州熱中屋やアリスのイメージが強いですが、他にもいろいろなテーマ居酒屋などを運営している会社です。
100株につき4000円分の食事券がもらえます。
ほかに、DDマイル(電子ポイントのようなもの)やお米(300株から)も選べます。
DDマイルのほうが1円分まで使えるので融通が利きそうですが、今回は食事券にしました。

この辺アナログ人間なもので、手元に券があったほうがなんとなくいいかなと思いまして。
また、使うとしたら友人とかといったときになる可能性が高いため、4000円分は一回で消費できてしまうだろうと考えています。
1月ぐらいで届くそうなので、使うとしたら本格的な夏になってからですかね。


ちなみに、株価は1000円前後で推移しています。ここ最近はほとんど値動きがないですね。
日本株全体の取引が減っているのか、上場してしまってこれ以上の材料がない状態なのか。
盛り上がり状態からぬけだすとなかなか値が上がりにくいこともあるので、少し心配しています。
現在値は995円ですが、買値は1203なもので。

ここ最近の円高の影響もあるのでしょうか。チャイナショックから始まり、マイナス金利、消費税見送り、いろいろな要因が玉突き事故のように新たなトラブルをよんでいるような感じがします。
米大統領選や日本の選挙が終われば収まっていくのでしょうかね・・・・。わからぬ。




玉突きといえば、ビリヤードができるBAGUSというお店もダイヤモンドダインング系列でした。
この記事書いていたら久々にビリヤードやりたくなってきちゃいました(笑)


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。