FC2ブログ

駄文 服を煮た


イチローが日米通算の安打数が記録的数字になりましたね。
メジャー3000本安打も手の届くところにきました。
正直、2000本安打の記録を打ち立てたときに、3000本安打については正直無理だろうと思っていました。
彼の反骨心はすごいですわ。


さて、この週末は遊びほうけていて更新できませんでした。
焼肉を食べに行っていまだに胃がもたれています。

この週末も外に出ていました。
梅雨時なので天候に左右されるのですが、幸いにもいい天気でしたね。
洗濯物もはかどること。


ですが、私の服の中には、いくら洗ってもすぐににおいがしてしまって着れない服がありました。
部屋干しでは全然太刀打ちできないのは言うまでもなく、しっかり脱水を1hかけて乾かして外に干してもだめ。
なんかしみついてしまっている感じでした。

ここ最近の話ではなく、数か月悩んでいました。
これはもうさすがにだめだなと思い、捨てるタイミングをはかっていました。

そんな折、このようなケースの場合は煮沸消毒をするとよいという記事をみかけました。
どうせ捨てるなら試してからでも遅くないということで実際にやってみました。

料理用の鍋しかなかったので、料理のにおいがしみついていないことを確認してからお湯に服を投入。この服は洗濯機にかけ乾かしてあったもの。生乾きの臭いがついていました。
適当に弱火で10分ぐらい煮込んでみました。
そのあと素手で触れるぐらいになるまで冷やして、手でできるだけ絞り、そのまま干しました。


結果。
驚くほど臭いが消えていました。今まで悩んでいたのは何だったんだろうというレベル。
普通にそれを着て遊びに行けました。
ポロシャツだったので今回このような対応ができました。
衣類の素材にもよりますが、もし同じようなことでお困りの方いたらぜひ試してみてください。


ネット上にはピンからキリまで様々な情報がありますが、今回のこの情報は久々のヒットでした。

イチローの3000本安打と一緒で、あきらめずにトライすることが結果につながるということですな。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。