FC2ブログ

住民税の減額を確認


イギリスの投票が始まりましたね。
ドル円相場しか見ていないですが為替が賑わっていますね。
私はこの波に乗り損ねました。


なんでも賭け事にするイギリスでは、残留・離脱もかけの対象だそうです。
私は残留かなと何となく思っています。

今日明日は速報を常にチェックしておきたいものです。


チェックといえば、先日住民税の決定通知が届きました。

ふるさと納税を去年も行いましたが、きちんと反映されるかはすぐにはわからないのですよね。
決定通知でチェックして、ちゃんと減額されていることを確認しました。

ついつい忘れがちですが、この辺の確認は怠らずにやりたいものです。
もしかしたら書類の不備でスルーされていたかもしれません。また、ふるさと納税の制度が使いやすくなりましたが、制度の移行に伴って何かトラブルがあるかもしれません。
お役所だからその辺はきちんとやって当たり前!ではなく、ヒューマンエラーは当然起こりうるものとして、自分でできる防衛策は自分でもやっておかないとと思っています。
特に、大事なお金のことですからね。

会社からの通知書以外に確認方法があればいのにと思いました。
ネットでさくっと確認できたらもっと便利なのに。
そういうシステムの導入の是非を問われたら迷わず導入に一票を投じたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。