FC2ブログ

英EU離脱ショックとでもいうのか


遊園地は好きですか。遊園地はみるだけでわくわくしますよね。実際には私は絶叫系は苦手なので遊園地に行く機会がほとんどないんですが。
(そもそも一緒に行く相手がもにょもにょ)
それ以上にお化け屋敷系が苦手なのでタワーオブテラーという名前だけで全く近づく気にすらなれないです。
ずっと勘違いしていましたが、TDSのタワーオブテラーはお化け屋敷というのではなく、フリーフォール系のアトラクションなのですね。

こういうのは安全を確保されているからこそ楽しめるんですよね。

その点、株や為替は元本保証がないので運用するうえではある意味アトラクションよりもひやひやするものなのかもしれません。


それにしても今週末は株も為替も大荒れですなぁ。
ジェットコースターどころか、それこそフリーフォールのような下落のしかたでしたからね。
ここまでの下落相場であちらこちらから悲鳴が聞こえそうです。
まさに遊園地のようですな。

私の保有資産も、株だけで一日で10万以上評価額が下がりました。
ここまでひどいと、悲鳴を上げることすらできずただ唖然と眺めているだけになります。

今回のショックはどう表現されていくんでしょうね。イギリスショックでしょか。
英・EU離脱ショックだと長いしゴロ悪いし。

大事なのは来週からの景況の動向です。
一時的に下がりすぎということで反動がくるのならばよし、今後の経済観に嫌気がさしてじわじわ下がり続けていくようだと、景気の悪化は長期化しそうです。

前者ならいましばらく傍観、後者なら底をつくまでじっとして、積み立てに加えスポット購入などで少しずつ仕込んでいきたいと考えています。
いっそのことボーナスでるまで円高株安続いてくれないかなぁ、なんて思ってます。


ついでに、昨日の時点のリスク保有資産一覧を貼っておきます。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
160624 kabuka

マイナスが連なっています。

円高だし、海外ETFの仕込み時だろうと見込んで価格を追っていましたが、期待していたほどの下落はありませんでした。
なのでドルを買いたいところなのですが、ちょっとタイミングを逃しています。
様子見ながら少しずつ仕込み続けたいものです。

海外ETFの値動きを見る限り、今回の下落は一時的なものなのかなと、淡い期待も込めてそう考えています。


ま、イギリスのEU残留予想を外したぐらいですのであてになりませんけどね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。