FC2ブログ

(メモ)住信SBIネット銀行申し込み手続きしました。

GW突入しました。
といっても、4日は仕事なので、あまりゴールデン感はありません。
むしろ、4日の仕事も時間外手当はでず、振り替えてくれとのお達しですので、全然ゴールドっぽくないです。

さて、SBI証券の手続きが完了しました。
先日本人限定郵便で受け取って、その後ばたばたしており、今日要約ログインして確かめました。

よし。


さて、今後の取引に際し、住信SBIネット銀行が欠かせないとの思いから、早速口座開設の手続きをしました。

理由は以下の通りです。

・他行への振り込みも含めて手数料が無料
毎月家賃を払うのに216円余計に振込手数料を払っていました。
これが抑えられるだけで年間2592の節約です。

・ハイブリッド預金で利率アップ
0.02→0.08%(150501現在)微々たるものですが、メリットでこそあれ、デメリットはありません。

・目的別口座がもてるらしい
まだ使ったことがないので憶測ですが、目的別に口座を持てるのは面白そうです。

・ドルの為替コストが9銭/$
FXや海外ETFの利用も考えているため、楽天の25銭/$と比べて有利。
SBIFXを用いれば、1銭程度で海外ETFを買い付けられるようですが、10000ドルからとなるようで。
そうなるとやはり9銭/$の口座を持つのは断然でしょう。

海外ETFの買い方は勉強の余地がありそう。



他にもいくつかありましたが、私が気になった点は以上です。

5月中旬には郵便が届くでしょうとのこと。今から楽しみです。

着々と海外投資の準備が整っています。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。