FC2ブログ

2016年6月家計簿月末 外食9回飲み会2回 142280


株主総会があっちゃこっちゃであるようで、それに関するニュースがちらほら目に入ってきますね。
私のところにもいくつか株主総会の案内が届いていますが、どれも平日のためまだ行ったことはありません。
いつか行ってみたいとは思っているんですけど、平日にそのために休むのはなかなか難しいです。

さて、家計簿です。
明日までありますが、特に大きな出費は予定していないため1日早くまとめました。

固定費 103319
流動費 38861
total 142280

となりました。
目標の15万円達成!
久しぶりですじゃ・・・。


内訳は以下の通り。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
固定費
家賃 75000
ガス 2207
電気 2588
水道 1814
通信 3510
携帯 8200
投信 10000

ガス電気がこの時期は少なく済むので助かっております。
投信は相変わらずほったらかしっぱなしですね。一回まとめないといけませんね。
ポートフォリオとかアセットアロケーションとか遠い昔のことになってしまいました。


食費 11484
交際費 6400
交通費 11056
日用品 0
医療費 480
雑費 1264
被服費 1609
教養 0
趣味 6452
特別費 0

食費は下に内訳があります。
今月は飲み会が2回で交際費が少なめでした。寂しや。
野球の帰りに食事に行ったりして、ある程度人との交流はしてますけどね。

そうだ、飲み会が一つ延期になってました。参加者の体調不良により、皆が万全の時にやり直そうということになりました。

今月は今年初めて(?)関東地方から外に出ました。
知人のお手伝いで静岡・・・じゃなかった、山梨へ。富士山というとどうしても静岡県のイメージが強いもので・・・山梨の人ごめんなさい。
交通費がその分大きいですが、きちんとだしてもらっているので痛手ではないのです。一応支出として計上しました。
雑費も富士山関連で、お土産代が計上されています。
雑費はほかに、totoBIG代400もあります。つい買ってしまいました・・・。もちろんはずれました。
被服は靴ですね。安い。

全体的に少な目なんですが、逆に趣味費が多くなっています。
実は麻雀をやりましてやる夢を見まして、8350負けた気がしました。
これはもう麻雀はやったらいけないなという深い反省をしましたが、次の週も誘いに断れずに。負けたらすっぱり身を引こうと思いましたが、幸いにも少しだけプラスで終えることができ、最終的にはそこまでマイナスにはなりませんでした。
という夢でした。あくまで夢でした。

夢だってばよ!



さて、何事もなかったかのように食費の内訳に移ります。
ちなみに、複数人での飲み会は交際費として計上していますのでここでは触れません。


肉 1484
安い肉をもとめて閉店間際に行くことが多いです。相場を知っていると、安いタイミングで逃さず買い物かごに入れられます。
魚 108
サバを焼いたんだが、あれは先月買って冷凍しておいた奴だったのだろうか・・・・前半のさつま揚げ以外魚を買っていないようですね。
野菜 2890
だいたい毎月このぐらいですね。ホムパしたり料理に凝ると増えますが。
食品 1442
こまごましたものが積み重なっています。食品を買った回数は7回。1回あたりは200円ちょっとなので、家計簿をつけていないと見落としがちですね。
飲み物 953
外が暑くなってきたので、野球の時には手放せません。
嗜好品 1388
最近やたらと甘いものがほしくなるように。ちなみに、明日はドーナツ2個を計上済みです。ミスドのドーナツセールがなんだかんだ今月もあるおかげで、余計な出費がかさみます。
・・・なんて人のせいにしてたらいけませんね。でも明日は買いたい。
外食 3435
外食は9回でした。
200円弁当とか、コンビニで軽くお昼とかがあったので、平均はとても安いです。


久々の目標15万以下を達成したせいか、財布が緩くなりそう・・・気をつけねば。

7月の予定
飲み会3回 5000~10000/回
ホムパ1回 3000ぐらい?
野球観戦1回 チケット+打ち上げその他もろもろで10000ぐらい?

仲の良かった友達との関係に変化が生じたせいで、定期的にやっていたホムパがなくなった分、遊びの予定が減ってしまいました。
その辺のお話は近いうちにでも。
この年になると新しい友達作るの難しいですな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。