FC2ブログ

友達、結婚するってよ


昨日の飲み会のせいで今日はついだらだらしてしまいました。

そんな中友人からメールが。

「結婚するんで、来てね」

軽い!軽いっす。

せめて日にちと会費ぐらい提示して!って思ったんですが、まぁ、いつでもいくらでもよほどのことがない限り行くので深くは突っ込みませんでした。


家飲みをよくやっていたメンバーなので、今後ホムパが減りそうで寂しいです。


ダラダラしてる場合じゃないですね。
とはいってもなかなか、難しいです。

ネットで無料診断をした某結婚サービス所から、ことあるごとに無料相談のご案内メールが届くんです。
いつもスルーしていたんですが、先日は気になるキャンペーンをしていました。
”初回費用10万引き”

こういう結婚相談所は、どこも初回手数料と年会費で15万近くするんで、ものすごくハードルが高くなっています。
それが今なら32400円で入会可能というので、心が少し揺れ動きました。


それでも32400円は決して安い金額ではないし、入会したならそれなりに活動しないともったいないし、だからといって必ず相手が見つかるとも限らないし・・・と、どうしても躊躇しています。

いい人と出会うって難しいですね。
職場で出会う人は普段は恋愛モードにならないように自分をセーブしてしまいますし、友人の友人と知り合ってももう一歩親しくなるきっかけがうまくつかめないでいるし。
いいなと思って話が弾んでくると、彼氏いるとかでバリアをはられてしまって。


結婚した人は左手の薬指に、彼氏・彼女がいる人はそれ以外の指に指輪をはめて、何もしない人は相手募集中みたいな決まりを作ってくれたらもっと接しやすいのに。
不倫を刑事罰にして徹底排除してくれたらいいのに。

そんなくだらないことを考えています。

たばこを吸わない気の合う人とそこら辺でばったり出会えないもんですかねー。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。