FC2ブログ

1000ドル買い 7/9早朝 100.73円


選挙明け本日、日経平均は急に上がりましたね。
国内では与党圧勝の雰囲気が漂っていましたが、投資のセオリーとしてはハイリスクなイベントの前は手を引いておくのが筋なのでしょうか。

ただここ最近の日経平均の推移をみると上値が重いですね。
今日は一時的に上げましたが、このまま回復基調になるかはわかりません。17000円前後を超えるのは難しいのではないかと、素人ながらに思っています。
じっくり行きましょう。


一方為替ですが、実は雇用統計直前、さすがに円高すぎだろうと思い、ドルを買おうとしていました。
21:15まで取引可能で、PCの時刻は21:12.滑り込みで買えると思い急ぎ足で証券会社のサイトへ。しかしあと一歩のところで買う時間を逃してしまっていました。ネットにつながっているのに3分遅れるなんて・・・。

土曜は朝4時過ぎに目が覚めてしまい、気になっていた為替の動向をチェックしました。雇用統計直後の99円台突入には驚きましたが、これはさすがに生きすぎだろうと思って、買値100.73で1000ドル約定しました。

今現在、ドル円は102円台に来ました。ほっと一安心です。
もう少し買っておけばよかったですかな。

ちなみに私のドル保有の平均買値は112円。まだまだ高いです。
もう少し円高が続くようならさらに買い増したいと思います。
このぐらいのドル円相場で狙っている海外ETFが下がってくれたら円から直接購入したいんですけどね。
なかなかタイミングが難しいですな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。