FC2ブログ

駄文 ”家を売る女”を見る男



テレビで化け物の子がやってましたね。
細田守監督ってことで、去年録画した、時をかける少女含め過去の作品を先週は堪能してました。
時をかける少女はこの作品自体が時をかけて何度もやっていますよね。
今クールも日テレでやっていますし。タイムリープというテーマが受けるんですかね。

日テレでは他にもドラマをやっていますが、私はその中の一つ、”家を売る女”が気になっていました。

きっかけは朝の報道番組、zipです。
ドラマとのタイアップで関連した豆知識を放送するコーナーがあり、今週はその家を売る女関連で不動産に関するネタがウソホント形式で放送されていました。


一応仮にも資産運用に関するブログをやっている者として、不動産というキーワードに惹かれるものがありまして、見てみようという気になったわけです。
日テレzipの思惑にまんまとはまっている感も否めませんがまぁいいでしょう。

水曜放送なのですが今週はめちゃめちゃ忙しくて、今朝やっとみることができました。

感想は、不動産の豆知識やなんかが得られる機会はあまり多くないですが、ドラマとしてはまぁまぁ面白いかなと。
中年ニートのいる老夫婦がどうやって家を売るのか。西日が強くイモリがいてお墓の隣で犬が吠えまくる道が狭い物件をどう販促していくのか。
ドラマは現実とはかけ離れていて、本職の人が見ると全然違うという指摘があるでしょうが、普段不動産に慣れ親しんでいないので、ドラマの中で不動産屋がどうやって物件を扱っていくのか見れて楽しいかったです。

それにしても、後者の西日が強くイモリがいてお墓が近く道が狭いのに交通量が多い物件・・・うちみたい。ポジティブな捉え方があってよかったです(笑)

私の”ドラマ面白い指数”は一般とは違うので世間でのこのドラマの評判は知らんですが、とりあえず来週の分も録画予約しました。



さて、今日は特に予定がないので、これから化け物の子を見る予定でしたが、TOKYOMXで高校野球をやっているのを発見してしまいました。今日は引きこもり決定です。清宮君のいる早実の試合結果やいかに・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。