FC2ブログ

極楽湯 売 880


昨日極楽湯に行ってきた記事を書きましたが、昨日最高値を付けた時点で売却時だと思っていました。
残念ながら平日は仕事で職場におり、取引しようにもネット証券のIDがわからずやきもきしていました。
それゆえ極楽湯の記事を書いてフラストレーションを和らげていたのかもしれません。

極楽湯の株価は昨日思っていた通り、今日になって下げましたが、なんとか880で約定しましたのでよかったです。


今日は下げから始まり、一時は前日終値に戻す年初来高値更新したモノの、また下げに転じ前場は860前後で引けました。
後場は850未満で始まり、一時は前日終値にもどすものの、最終的には前場よりさらに下げて引けました。

欲を言えば900円台での約定も可能だったわけですが、880で指成(指値が成立しなかったら引けで成り行き)を注文して指値通り約定しましたし、よしとしましょう。

売却の理由・・・の前に、そもそもの購入の理由。
松井証券で10万未満で買える株を物色していた。
極楽湯が新しく店舗を出すことを知り、注目度が上がること・利益が増えることを期待して購入。
また、株主優待が欲しく、株主優待を利用して温泉につかりたかった。

以上の理由から150604、520で購入。

売却の理由。
想定以上に急激に株価を上げてきた。
株主優待が私の期待するものではなく価値が下がった。
配当金が少なく現在の投資方針に合致しない。
株主優待のオークション相場は2700円前後であり、その益を考慮しても売却益に及ばない。
急激な株価上昇の理由が今一つつかめておらず、今後この株価が継続あるいはさらなる上昇を見込めるのか不明。
保有株総額で50000のマイナスとなっているため、少しでも穴埋めをしたかった。

こんなところでしょうか。

狙って得られたのではなくたまたま上昇してくれた感じです。結果オーライ(笑)


今は相場が読みにくいので、この資金はしばらく保留したいと思います。
株の物色はしますが、今の相場の方向性がはっきりするまではあまり積極的には取引しない予定です。
あからさまに下げたときとかにふらっと買うかもしれませんけどね。


ちなみに今回は松井証券での取引だったので手数料は0でした。便利です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。