FC2ブログ

駄文 履歴書に茶封筒はNGって常識なのか・・・



最近駄文ばっかりですなぁ。
お金のことを考えている余裕がなくて、ブログのネタが入らんのです。
経済のニュースは見るようにしていますし、為替も株も変動を追ってはいるのです。
しかし私の場合、その情報を得て、自分の中で反芻し、ブログネタに昇華させるのが普段の手法なのです。
余裕がないと、反芻ができなくて昇華どころか消化不良になってしまうんです。(私的にここ数か月一番のうまいこといったつもり)


実はキャリアアップのためにいろいろと準備をしていまして、勉強やら書類やら手間取っているのです。

そんな準備の最中に知ったことが今日のタイトルの通り。
履歴書を送るときは茶封筒はNG。マナー違反というもの。

これって、普通なんですかね。
茶色と白とあって、どう使い分けるかとかは知りませんでした。
白より茶色のほうが雰囲気があっていいものと勝手に思っていました。

たまたま、封筒ののりづけの方法を調べていたら出くわしたので、もしこれがなかったらそのまま送っていましたよ。

世の中にはまだまだしらない常識があるものですね。

ちなみに、ハンコを斜めに押すっていうのは普通ですか?
まっすぐ押すのが当たり前だと思っていました。

これは業界によっても違うみたいな書き方もあって、もうなにが正しいのかわけわからなくなってきました。
常識って何なんですかね。

世にも奇妙な物語のずんどこべろんちょを思い出してしまいましたよ。
資産運用のブログなので、ちらっと書きますか。

キャリアアップのコースに採択されると、最短2年、月100万ぐらいお金がかかります。
高い。
国債を解約して充当する予定です。
利回りがひどいことになってるもんね。こういう時に使うべきなんでしょうね。

それと、定期預金の利率がえらい下がります。
詳しいことは伏せますが、運用の方針変更を余儀なくされるのか・・・しかし、1000万までは保証されますので、安全資産として保有しておきたい気もします。


海外ETFの買い時がなかなかきません。
NISA枠が残っているのですが、円高のうちに一度ETFの価格が下がってほしい。
これからさらに円高になるならそれはそれで仕込み時だからいいのですがね。
どうやってNISA枠を使い切るか、そろそろ準備しなければ、今年も残り3か月ちょいですよ。


資産運用は、ソーシャルレンディングだけが好調です。
19万で始めましたが、今月20万に到達。1万円増え増した!
1万円単位で投資可能なので、ようやく+αの投資が始まります。



ブログ更新遅くてすみません。
もしかしたら次は15日前後の家計簿中間報告になるやもしれません。
期待せずまったりとお越しくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。