FC2ブログ

(駄文)生存報告


配偶者控除の廃止を批判したくても肝心の配偶者がいないためただただ虚しさを感じる今日この頃・・・

生きてます。


仕事にかかりっきりで、全くほかのことができませんでした。
13日毎日職場に通ってると、頭がパンクしそうですね。

しかも普段なれないPCかじりっきりスタイルでいたもので、運動不足&背中など全身がバリッバリに固まっています。
しっかりケアしなければ。

明日は久々の休みですが、久々すぎて何したらいいかわかりません。
仕事中はあれしたいこれしたいと考えるのですが、いざ休みが来るとついついだらーっとしてしまいます。

今日もいつもと変わらずはこんな感じでダラダラと書き連ねます。
なにからかこっかな~。うきうき。
休みって素晴らしい!!


ほんと最近しんどくて・・・。
そう、楽天市場で買い物したんです。
昨日までの楽天ポイントが1000越えあったので、昨日のうちに消化しようと、気になっていた物を買いました。
今日になって気づいたんですが、支払いでポイントを使う設定を忘れていましたorz
うっかり・・。普通にクレカで買い物しただけでした。
初期設定でポイントを全部使うようにしていてくれたらいいのにといつも思います。



買物は、今は円高なのでチャンスです。
と、思っています。先日米国から買い物をしました。
国内の輸入代理店で買う価格のほぼ半値で買うことができ満足しています。
これからさらに円高が進んだら?そしたらもう一つ買いたいなと。
複数ほしいアイテムがあるもので。


今朝、ヒロイン失格を見ました。
キュンキュンしてしまいますが、こういう甘酸っぱい恋愛映画は見るのがしんどいですな。
うまくいく恋愛に慣れていないので、どうしてもフラれる側の役に感情移入してしまって、切なくなってしまいます。
全体的に面白かったので、原作も読みたいなと思いました。少女漫画だけど。

映画は今は君の名は。が流行っていますね。確実に心をえぐられそうなので見には行かないですけど。
もともとRADWIMPSが好きので、むしろ曲目当てに見てみたいというのはあります。



プロ野球は上位球団が決まりましたね。
DeNAが球団初のクライマックスシリーズなので、割と楽しみにしています。
見に行きたいけどチケットとれなさそう。
アウェイだし、東京ドームだし。東京は人が多いですからね。


急に秋めいてきましたね。
気温も落ち着いてきています。八百屋に並ぶ野菜も栗など秋っぽいものが顔を連ねます。
スーパーや百貨店などに行くと、ハロウィンのグッズがひしめいていて。
しかし何より、金木犀の香りが真っ盛りになっています。
昔から金木犀の香りが好きで、実家の庭にも植えてもらうようお願いしたぐらいなんです。
金木犀の香りが、ある日ふっと目立つようになって、一気に香りが強くそこらに漂うようになったのに気づいたとき、私の中の暦は秋に変わります。



上野の丸井からヴィレヴァンが撤退していました。
今日行ってみて、突然跡形もなく別の店舗が入っていて愕然としました。
優待改悪したり散々でしたが、経営悪化の爪痕を目にして実感しました。
ちなみに、別の階にニトリが近日入るということで、ニトリユーザーの私としてはとても助かっています。
ニトリは絶好調のようですが、こちらも肌で感じることとなりました。



さて、この辺にします。
もう一つわりと精神的にでかい山が近日控えておりまして、今は現実逃避気分転換にこれ書きました。
キャリアアップのためのコースの受講のための試験、といったところでしょうか。
いやはや。
もう、このぐらいの更新頻度が普通になってきましたね。家計簿を中心にまったりと。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。