FC2ブログ

野菜が高い



ちょっと風邪っぽくてなにもする気力が起きず、ダラダラと夜が更けっています。

日ハムが勝ちましたね。
ホームで勝てないと日ハムの勝機は薄いと思います。
もし札幌でカープが勝ったらカープが日本一になる、と勝手に予想してます。

大谷が活躍した劇的勝利の試合を生で見たかったのですが、あいにく「逃恥」を録画していたもので見逃しました。

逃恥面白いですね。今期は面白いドラマがいくつかあって、地味にすごい、レンタル救世主も録画してみてます。

逃げ恥は契約結婚という時給の発生する主婦というのを描いています。
いずれにせよ旦那の給料で家計をやりくりするのは大変でしょうなぁ。


特に今は野菜が高騰していますからね。
私も家計のやりくりにすったもんだしています。

私は普段、近所の八百屋で1000円ぐらい野菜を買って、それで1週弱をやりくりしています。
しかし、いつもと同程度の買い物だったにもかかわらず、先日は1280円もかかってしまいました。
どうやって工夫しても色々な野菜が高いのでどうしても予算内におさまりません。

苦肉の策として、野菜をとる量を少しだけ減らして、豆腐を買うようにしました。
安い豆腐で腹を満たしつつバランスを維持しようという試みです。

でも、体調が悪いときに節制するもんではありませんね。
調子が悪いときは栄養あるものをしっかり食べないと!

こんな時に僕と契約してくれる人がいてくれたら・・・なんて思うんですけどね。
でも、今の収入じゃまず無理ですな(そこだけじゃないけど)。
だって、家賃15.5万すよ。

2万高い2LDKで17.5万で物件探してましたから、元々は一人で15.5万の1LDKに暮らしてたってことですよね。
こちとら毎月の総支出をそのぐらいに抑えるのに必死こいてるというのに・・・
あまりに自分と違う金銭感覚の生活に驚いてます。


まぁ、結婚そのものが今の自分とは超絶かけ離れた生活なんですけどね・・・...("= =) 遠い目
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。