FC2ブログ

FP3級無事受かりました。


昨日売ったオリックスは、値を少し下げました。売りのタイミングはよかったみたいですな。
これから再度上がるかもしれませんが、ひとまずはよかったと思うことにします。

さて、FP3級が無事受かっていました。
どちらも正答率75%でした。

ぶっちゃけ、簡単でした。
テキスト読んで、過去問といて、テキスト読み返して。
まんべんなくやればきちんとできました。

そうなると次のステップとして、2級を受けるのかどうかというのが誰しも考えることだと思います。

私自身は2級に挑戦したいという気持ちがありました。
実際に本屋に行って過去問やテキストを見ることにしました。

過去問を一問見て「今は無理だ」そう結論付けました。

次の試験は1月中旬。これから年末年始のバタバタに加え、仕事や趣味などやりたいことが満載なのです。
しかし2級の問題は、それらの片手間でできるものではありませんでした。
ものすごく細かいところまで聞かれるので、生半可な付け焼刃では太刀打ちできないタイプの設問なのです。

来年度からはキャリアアップのためのコースが始まり、仕事に加えそちらも忙しくなりそうなので、5月の試験も難しいと思います。
少々残念ですが、FPの勉強はしばし休養とします。

FP3級の試験勉強だけでも、生活にかかわるお金の知識が色々と身につくので、資産運用系のブログを続ける上でとても有益なものでした。
もちろん実用的にも色々と勉強になりますので、これからの生活にも役に立ちそうです。


何はともあれ、受かってよかった。6000円+交通費+振込手数料+試験日の昼食代+テキスト代を払った価値がありました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。