FC2ブログ

PFF購入 38.44ドル30単位


さて、いよいよ大統領選です。
こういう時はリスクを取らないのが正しいものと思いますが、待てずに米国優先株式ETF=PFF買ってしまいました。

これまで120円台や110円台で買ってばかりだったので、100円台の時に買いたいという気持ちがずっとありまして。
大統領選手前でまたぐっと下がるかと思っていましたが、ここ数日はむしろ円安に傾きましたね。
読み間違えました。

ここ数日PFFとバンガードトータルワールドストックVTに指値をしてました。
昨日のPFFに関しては最初は38.1で指値をしていたのですが、じわじわと上がっていくところで我慢できず少し高めに設定しなおしたらいきなり約定してしました。

VTのほうはずっと上がり続けていて結局買えませんでした。
バランス的にはVTを買いましたいと考えていまして、きょうもしチャンスがあれば少し注文しようと思っています。



これでヒラリーが勝てば市場は盛り返すでしょうし、トランプが勝ったらその時はその時で買い増しすればいいかなと思ってます。
全額ではなく少し余裕をもって注文を入れました。

はてさて、どうなるですかね。
なんだかんだヒラリーが勝つんじゃないかと思ってるんですが、海外の動向は国内以上にわからないものです。
イギリスのEU離脱も私の予想を反して決定してしまいましたし。

どうなることやら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。